20180424

ローカルCMがすばらしい


会社で昔からお世話になっている銀行のひとつに杜の都信用金庫があります。
その最近のCMがすばらしいのです。
できれば動画を埋め込みたかったけど、調べたところオフィシャルサイトにしかないようで、仕方がないのでリンクに。

モデルの女性も嫌味なくきれいだし、街の描写も良く、何より(たぶん)信金と掛けたShinking(Thinking) with youがいいですね〜。歌もステキ♪
ローカルのCMにしては傑出していると思います。

この街の老舗のデパートに藤崎デパートがありますが、そのCMに使われているテーマソングもまたいいんです。
こちらはYoutubeに動画がありましたが、上記と合わせてリンクにしておきます。
館内でも流れていて、物心ついた時には聞いていたような気がする耳になじんだ歌です。

信金の歌もこんなふうに根付くといいな。

日曜日の羽生選手のパレードでは街の様子をテレビで客観的に見ることができましたが、そんなことからこれらCMのことを思い出しました。
羽生選手、ほんとうにお疲れ様でした。ありがとうございます。

☆Web拍手ご返事
ザラはちょっとアレルギーっぽいんですよね。鼻がぐずぐずです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。