20180329

上質な服のこと


もう何年も着ていない服が入っている洋服ダンスがあります。
処分しなくちゃと思いながらなかなか整理できずにいる。
七五三か誰かの結婚式に着たような、セーネンらのよそいきの服も混じった昔々のものです。

何度か出してみてはため息をついてまたしまう、を数回繰り返した気がします。
私の冬物のブレザーや合物のトレンチコートなど、よくよく見るとなんてしっかりした丁寧な作りなのかと驚きます。
最近はプチプラばかり買っているというのもあるけれど、昔は服に限らず物の作りが良かったように思うなあ。
ほんとうに捨てるに忍びない。。。

春が近づき、毎年のことだけれど不思議と着るものがなくて、近所のショップなどを見ていたところです。でも何ひとつ買えなくて。
買えないのは好きで似合うデザインが見つからないせいだけでなく、その価格にびっくりするからです。え!この作りでこの値段?と。品質と見合わないと言うかね。

☆Web拍手ご返事
わぁ ドキドキですね!うまく行くといいなあ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。