20180321

昭和レトロな製氷皿


お風呂上がりは350mlのビールを1本飲み、その後はハイボールに切り替えます。
冷蔵庫に付属の勝手に作られる製氷機能は一番先に壊れるところだと思うし、掃除する方法がないので清潔に感じられず、まったく使っていません。

そこで製氷皿を比較検討して、あまり気に入らなかったけどニ○リのカチ割り風に出来上がるものを使っていました。
でも、やっぱり氷が取り出しづらくて使いにくい。。。それに工事中のようなオレンジっぽい黄色がつらい。

製氷皿を画像検索するとレトロな金属製のものがまだデッドストックで売られていることを知りました。レバーを引いて氷を取り出すタイプです。
メルカリで同様のものを見つけ、他で見たものの1/3の価格で、しかも2個買うと言ったらさらにお安くしてくれて、たまたまでしたがすんなり入手できました。

昭和レトロ、いいですね〜。
煮沸してきれいにして使っています。
道具はこうでなくちゃ。

写真はお昼寝から覚めて放心状態のオマリ。

☆Web拍手ご返事
アドレナリン、いいですよね♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。