20180217

久しぶりの岩盤浴


去年の暮れからずっと体調不良だった母が、やっと病名が判明、適切な薬を処方されてようやく少し元気になりました。
高血圧から背中あたりの筋肉痛になり、腕など他の部分にも痛みが移って、そのせいで眠れなかったり食欲が落ちたりでたいへんでした。

きのうは3連休だという妹と3人で、最近オープンした岩盤浴&温泉に行って来ました。
母とはこれまで数回岩盤浴に行ってますが、ずいぶん久しぶり。

その施設はバブルの頃に建てられたものをリニューアルしたそうで、内装は変にゴテゴテしていたりデザインに一貫性がなかったり。そして材料はすごく高そうな石を使っていたりしてバブル期そのものという感じでした。

腕が上がりにくい母の髪は私が洗ってやりました。
妹は背中の垢すりをしてやっていました。
こういう介助ができるのは女親だからですね。
父にはしてあげたくてもできませんでしたね~。

帰る頃、羽生選手の演技をテレビで見ようと思ったら、たくさんあるテレビ付き一人用寝椅子はすべて埋まっていてすごかったです。
平日の真っ昼間だというのに、いったいどんな人たちが来てるんだろう?

☆Web拍手ご返事
血液検査、高額ですよね。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。