20180121

ベッドタイムの機能に不満


iPhoneの時計アプリの中にベッドタイムという機能がありますが、OSが古いものの時から毎日目覚ましを使っていたこともあり、その流れで使っています。

就寝時刻と起床時刻を設定してアラームを鳴らすのですが、たまにふだんより早く眠ってしまい、就寝時刻のアラームに起こされてしまうことがあります。
たまにではないな、結構頻繁です。
そんな時は「もう朝?」と寝ぼけるほど熟睡しているので、せっかくの睡眠をじゃまされ残念な気持ちに。。。

就寝時刻だけ知らせない方法はあるか少し調べてみたのですが、どこのサイトもベッドタイム機能の使い方を説明し、その機能を絶賛しているのみで解決に至らず。
仕方がないので就寝時刻は実際よりずっと早めに設定し、通知も1時間前にするようにしました。
なんだか納得行かないんだけどね。

☆Web拍手ご返事
○モスもいたのを後で気がついて撮影角度を変えました〜。顔が見えないのは残念だね〜。
○消火器は備えるなら初期消火用というか、もう少し手軽なものがいいと思いました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。