20180107

カレンダーに元号がない(人と猫のいる風景〜34)


カレンダーが2018年になって一週間が過ぎました。
年始めに気づいたのですが、今年のカレンダーには元号の表示がありません。
去年のものにはあったのに。
それに、日めくりにあった昭和で言えば○○年、という表示もなくなりました。上の方が妙に余白が多くてさっぱりしている。
業界での申し合わせなのかもしれませんが、なんだか淋しいような。。。

元号は銀行の払い戻し伝票などを書く時に、えーと何年だっけ?と改めてカレンダーを見て確認することが多かったので不便に感じます。
月間スケジュール帳にもないんですよねー。
iPhoneのカレンダーにももちろんないし。
まあ、今年は切りのいい30年だからいいけどね。。。

写真はセーネンBが持って来たガチャガチャで取った被り物をかぶらせられているオマリ。とても似合う!
パニックを起こすと大暴れで手がつけられなくなるので、念のため私ががっちり抱いているところをB妻がスマホで撮ってくれました。

☆Web拍手ご返事
ゴロゴロ言いながら噛んだり、とても複雑なモスです♪膝はお陰様でたいしたことはありません。ご心配ありがとうございます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。