20171228

憧れの道具


大好きな土井善晴先生が出演するテレビ番組は、キーワードでおまかせ録画されるようにしています。
今はお正月料理をやっていますね。

以前、料理の様子を見ていて茹でこぼしなどによく使われているすくい網に憧れ、買いました。
(商品名はフライ揚っていうんですね。)
が、なかなか出番がなくて残念に思っていたのですが、最近、具沢山のインスタント袋ラーメンを作る時に便利なことに気づきました。(レベルが低過ぎ)



今、気になっているのは煮え具合を刺して確かめるための串です。
素材はステンレスのようですが、バーベキューの串のようなのではなくて、持つ方がポールに引っ掛けられるようにカーブしているのですよ。。。

なんていう名称なのか、どんな検索語で検索しても見つかりません。
あれ、いいなあ。
今は竹串を使っていますが、先がすぐにダメになるんですよね。

☆Web拍手ご返事
ほんとに疲れてます。一夜明けたら肩がすさまじい筋肉痛!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。