20170903

無印キッチンタイマー復活


愛用の無印ダイヤル式キッチンタイマーが、突然、空回りするようになってしまいました。一生懸命回しても1秒ずつしか進まない。
寿命なのかとも思いましたが、ダメ元で復活を試みることに。

どこかから分解できる気がして裏面にある穴を押してみましたがビクともしない。
他になすすべがなく、一旦電池を外し、おまじないの息を吹きかけて(フロッピーやMOによくやった術)再度電池をはめ込むと。

見事に生き返りました!
何が悪かったのかわかりませんが、音など以前より元気になったような気がします。
一時は新品を買うことも頭をよぎりましたが、良かった!

もしかしてこれも湿気やカビが原因だったりしてね。

※その後すぐ、今度はまったく動かなくなり、「ピーッ」と大きな音を立てて液晶が消えました。。。電池を新しいものに取り替えてまた無事に動きましたが、電池がなくなる前兆の症状だったのかも。

☆Web拍手ご返事
臭いのするものを集めてはダメですね。(^_^;)

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。