20170916

ぐるぐる回って食べる


モスの年齢のことを考えて変えた食事ですが、ごはん時によくよく観察していると3猫全員で分け合って食べている感じです。

少し食べたら次は隣りの茶碗に移動して少し食べ、また次の茶碗に、という具合。
3猫みんながそうしてぐるっと回っています。
だから、モスにとって意味があるんだかないんだか。
まあいっか〜。

きのうのちゅ〜るのことですが、Web拍手からコメントをいただいて少し考えてみました。
猫に与えるのが怖いという感覚は、猫がクセになってしまいそうで怖いと言うより、それを欲しがる猫の様子を見たいがために自分が与えてしまいそうなのが怖いのですね。

あれは異常な欲しがりようだと思います。。。
薬など、どうしても飲ませなければならない時に利用する程度ならいいと思うけど。

☆Web拍手ご返事
○私も誰だかからもらったまたたびはずっと使わないままです。同じように感じている方がいらしてうれしいな〜。
○食べてはダメな野菜!あげてるのは葉物だけなのでたぶんだいじょうぶかな〜?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。