20170815

Cの機種変その後


チューネンCの機種変ですが、結構手こずりました。
というのも、オンラインストアで購入前にチャットでプランを相談したのですが、勧められたものがメールはショートメールしか使えないものだったからです。

まさかそうとは知らずに設定していて、なぜメールが受信できないのか、ネットにもつながらないのか、試行錯誤しながら一晩悶々としました。
翌朝、電話サポートを受けて原因がわかり、プランにオプションをつけたという訳です。
結果、問題はあっさり解決、懸案だったpdx.ne.jpも使えたので良かったですが。

その前、前機種からの電話帳の赤外線を使った受け渡しでも苦戦しました。
おそらく今まで使っていたPHSの赤外線ポートが手垢にまみれていたためと思います。アルコールで拭いたり、ポート同士をくっつかんばかりに近づけたりしてやっとのことで全件を渡すことができました。

新機種Simplyは「The 電話」とはちょっと言えないような、スマホかぶれっぽい印象です。
サイズも思ったより大きく重量もあって、全体的にもっさりしたデザイン。。。
これまでのがかなりコンパクトな、それこそThe 電話でしたからなおさらです。
付いているカメラもしょぼしょぼだし、中途半端でしたね。
実機を見ないで購入するリスクを感じました。時間がかかってもショップで買う方がいいのかな。
Cは気に入ってるようなのでいいですが。

私のiPhone5sと並べるとこんな感じ。
画面が大きいのでつい触ってしまいますが、タッチパネルではないのでね。
そのあたりもイライラさせますね〜。

落とすと壊れそうなので、首から下げることにするそうで、ありもので工夫してネックストラップを付けました。

☆Web拍手ご返事
亀は子どもの頃に小さいのを飼った覚えがあります。でも習性は知らないですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。