20170804

洗面所での問題


洗面所のコンセント、主にドライヤーに使っているのですが、口がゆるくなってきたせいか接触が悪くなり、挿し方によってはついたりつかなかったり、ケーブルも熱くなったりしていて危なく感じたので、先日、近所の電気屋さんにお願いして修理しました。

が、だいぶ良くはなったけど、時々つかない時があるし相変わらず熱くなる。。。
試しにセーネンBの結婚後、ダブったからと言ってくれたお高いドライヤーの方を使ってみたところ、何の問題もなく使えたのでした。
(これはコンセント修理前にも試してみていたけれど、つかないこともありました)

ということは、古いドライヤーはもう寿命だということ?
見ると04年製とありました。13年使ったということでしょうか。
長い間、ほんとにありがとう。ほとんど毎日働いたよね。

捨て方を調べると小型家電回収ボックスというものがあるらしく、近所のスーバーに設置してあるそうなので入れに行こうと思っています。

写真はコピー機脇、B4サイズプラスチック箱の上のオマリ。

☆Web拍手ご返事
たいへんなことですね〜。ほんとに他人事ではないけど。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。