20170813

進化した法務局


法務局に行って来ました。
ずいぶん久しぶり。もう5年以上になるかもしれません。
前回の時も申請手続きは機械で行い、印紙を購入後、番号を呼ばれたら窓口で受け取るというシステムになっていたとは思いますが、今回はなんと。
印紙購入後、待合の椅子に座るか座らないかでもう呼ばれて、なんだか滞在時間がとても短くあっという間に用事が済んでしまいました。

昔は1時間待ちなんてざらにあったと思います。
待ってる人も座る場所がないぐらいいっぱいいて、みんなうんざりしたような顔をしていたものでしたが。
システムのすばらしい進歩ですね〜。

帰路、母校の小学校近く、昔から寿司屋を営み、一時は回転寿司もやったけど今は丼物プラス寿司という商売に落ち着いた、実家のお得意様だったお店の前を通りました。
私が描いた店主の似顔絵が看板になっていて思わず笑ってしまい。
このご時世、健在ぶりがうれしいですね〜。

などなど、ふだんどんなに出不精なのかということです。

【ご報告】
オマリの声のことですが、注射した翌朝、ボーイソプラノが戻っていました。
ご心配お掛けしました。

☆Web拍手ご返事
○お陰様でした。モスもオマリも、注射はてきめんに効くようです。
○なるべくゆっくり休んでくださいね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。