20170717

パーマをかけました


きのう美容院に行って来ました。
ほんとなら平日に時間を取って行きたいところだけど、今回ばかりはタイミングが合わなかった。
日曜日、しかも3連休の中日の街中は駐車場が軒並み満車で一時はどうしようかと思いました。

前回もパーマをかけたのですが、仕上がりがボディパーマっぽくて、周りからどこにかかってんの?と言われたので、今回は少しウェーブが出る感じにしてもらいました。
まあ、初回はお互いに手探りだしね。

資料として持参した画像はジャニーズのある男性のものです。
説明するのにちょうど良かったので。
それを見せて「これはパーマですか?それともアイロン?」と聞くと、「これはアイロンです。この人は私がやって、パーマはかけてないので」だって!
ほお〜 さすがに東京のど真ん中で修行しただけのことはありますね!
他に森久美子さんなんかも担当していたそうです。

で、私の仕上がりはというと、おお、かかってるなという感じ。
久々のパーマで楽しいです。

昔の失敗パーマの時は今ほどスタイリング剤も多岐にわたっていなかっただろうし、自分でなんとかごまかせるような情報も入手しにくかったと思います。
今回のかかり具合もあの時とおそらく大差ないですが、そういった環境の違いや、何より私が年を取って肝が据わった(?)ことが落ち込まないでいる要因だと思います。

ちなみにチューネンCは美容院帰りの私を見ても顔色ひとつ変えず、感想もまったくありませんでした。
赤いメガネを衝動買いしてかけて帰った時も何も言わなかったぐらいだからそんなもんかな。いや、あの時は気づいてたけど何も言わなかったのか。

写真は新猫用クッションにモスが思いっきり吐いてしまったので洗濯し、代用に置いた丸型クッションで居心地良さそうなザラ。

☆Web拍手ご返事
かわいさ余って憎さ百倍みたいな?訳がわからなくなる時がありますよね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。