20170621

犯猫は誰


昼下がり、どうにも眠たくて少しお昼寝、とベッドで気持ち良く横になっていました。
すると、しばらくしてなんとなくいつもとは違う音が聞こえてきて。

飛び起きてベランダを見たら、ザラが立ち上がってネットをくわえて引っかかり、取れなくて暴れているようでした。
ザラ、ドンくさいな〜と思いつつ歯や爪を外してやろうとしたら、私が近づいたことで驚き、逃げようとして自力で外したのですが、そこに何があったかというと!

ネットの外側にからまった状態でシジュウカラが死んでいました。
誰よ?オマリ?ザラ?
ベランダの手すりまですら飛び上がれないザラがやったとは考えにくいけど、噛みついてるのは見たしな。。。

死体はちょっと干からびたようになっていて今起きたばかりの出来事ではない様子。
前日のことだったのでしょうか。
当日朝も洗濯物は干したのになんにも気付かなかった。

それにしてもさすがは猫。シジュウカラには気の毒だったけど。
始末を頼んだチューネンCが、「シジュウカラはつがいで行動するから、もう一羽はひとりになってしまったね」と言ってました。

写真はこの件に関しては絶対にシロのモス。
新クッションが気に入ってご満悦です。

☆Web拍手ご返事
基本、出張してますからね。扱いも雑だしね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。