20170615

粗相の連鎖?


きのうの新しい猫用クッションにいるモス。
体を長々と伸ばして気持ち良さそうに寝ています。
老齢猫にとてもいいですねー。
ということは若い猫にも誰にもいいということで、ちょっと取り合いになっていますが。

実家新猫ハナが妹のふとんに粗相をして困ったとのことで、そう言えば家もモスの粗相であれこれ工夫していた時があったと思い出しました。
そこで、ブルーシートのブルーじゃなくて白色半透明のものやニトリのシャワーカーテンを2枚はぎにして作ったベッドカバーなどを実家に貸しました。

ところがその翌朝、iMac横の低い棚の上に置いていたクッションにまんまとおしっこされているのを発見!
クッション隣に置いていた40Dのストラップや本体も少し濡れていました。。。
犯猫はモスしかないと思いますけどね。
思い出したようにするよね。
シート類を受け取りに来た妹との話、聞いてたのかな?

☆Web拍手ご返事
ですよね。例の毛布、雑巾で拭いたらだいぶいいようですが、根気がいるのでしばらくかかりそうです〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。