20170501

dマガジン初体験


連休初日、今回で2度目になる美容院に行って来ました。
事前に予約の電話をすると、「指名はどうしますか」と聞かれましたが、どうするかうやむやにしていたところ、前回は夫さんでしたが、今回は奥さんが担当になりました。
指名と言っても二人のうちどちらかな訳ですからね。
せっかくだし、これでご両人の腕前を見れて良かったかも。
それに、私にとっては久々の女性スタイリストで新鮮!

カット中、びっくりしたのは、これご覧くださいとiPad miniを渡され、dマガジンというサービスで雑誌が読み放題だったこと。
はぁ〜 最近は雑誌すら見なかったからそんなことも知らなかったヨ!
しかも聞いたら月額400円の契約ってすごくお得??
椅子に座った膝の上に大きめの長いクッションを置き、その上に腕を置いてiPad miniを持ってというスタイルだから、実際の重たい雑誌を持つよりずーっと快適でした。
この美容院、新規開店してまだ一年経っていないそうで、初めはふつうに雑誌を揃えていたけれど、結局誰にも読まれないものもあって、無駄に感じてこのサービスを導入したとのことです。

帰宅して早速、無料トライアルを申し込みましたよ。
私よりチューネンCに合ったサービスだと思います。

この辺りの田舎の美容院ではおそらく入手できないだろう新しい情報でした。
やっぱりたまにはそういうリフレッシュとか、髪を整える以外にも必要だよね。

ちなみにチューネンCのiPadにアプリを入れて使い方を教えたら、ずーっと自室にこもっておとなしく見ていました。相当気に入ったようで良かったです。

写真は猫ベッドに2猫お揃いの様子。

☆Web拍手ご返事
赤いベッドはだいぶ昔に衝動買いしたものですが、まともに使ってくれたのはザラだけです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。