20170225

テレビが勝手に消える怪


このところ2回ばかり、テレビがふっと暗転してしまうことがあって、そうなると電源を入れ直さなければつなかいのです。

もしかして故障の兆し?と思って調べてみると、なんと設定の「無操作自動オフ機能」というのが働いたらしいです。
自分で設定した覚えはないので、たぶんデフォルトで働くようになっているのだと思いますが。
3時間以上つけっぱなしだった場合にオフになるようで。。。

そう言えばそんな長時間つけ続けたということはこれまであんまりなかったかも。
用もないのにつけてること、多いかもな〜。気をつけよう。

☆Web拍手ご返事
気力さえあれば毎月違う美容院に行くのもアリだなあと思いました。この際なので粘り強く探してみます〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。