20170108

やっぱり白熱球が好き


元旦にチューネンCが出す年賀状に頼まれて宛名書きをしていて、枚数は減ったもののなんで私が手書きで住所を書かなければならない!と、キーッとなっていました。
相手先は会社が多い訳で、長い社名と長〜い部署名と、同社同部署の別人もあったりしてイライラがつのります。

ようやく終わってコーヒーでも淹れようとしたかして台所の灯りを点けたら、2個あるうちの1個の電球がバチッと切れました。。。
こんなふうに精神的に高ぶっている時、私にはよくあることです。

2個のうち切れた方の1個が残っていた最後の白熱球で、もう一方は電球型蛍光灯がついていました。
切れた方に在庫のある電球型蛍光灯をつけたたところ、まー点け始めが暗いのなんの。
おまけに色が黄緑がかって見えて調理をする場所にそぐわな過ぎです。

ということでざっと見て一番安かったヨドバシに白熱球を注文しました。
近所のホームセンターでは最近品薄なので。
取り替えた電球の、なんて明るくきれいな発色なこと!
ついでなのでテーブル上も白熱球に替えました。
震災後、電気代の節約、なんて思って努力してたけど、やっぱりこっちが断然いいな!

☆Web拍手ご返事
七草粥、すぐにお腹が空いて3時に肉まん食べました〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。