20170118

竹箒の正しい下ろし方(不確か)


先日、実家に寄ったら、入口前が結構な勾配があるのですが、そこに雪が積もったままになっていていかにも滑りそう。
玄関を入る前に、廊下に置いてあった竹箒でざっと掃いておきました。

が、その竹箒、買っていくらも使ってなさそうな、先端が広がってほわんほわんしている状態。軽い少しの雪だったから掃けたけど、このままじゃ使い物にならないと思い、母には先端は踏んで余計な葉の部分などを取り除き、ハサミで切り揃えないと、と伝えました。

確か家で買った時に調べてそうしたと思ったんですが、その参考にしたページが探せず、ほんとにそれで正しいのか自信が持てなくなりました。
でも家のは使いやすいし、まあいいのかな。
竹箒ってホームセンターなんかで売ってるのは驚くほど安いしね。
そうそう、買ったのは去年だったか、生まれて初めての竹箒購入だったんですよ。

☆Web拍手ご返事
これまで厚着してなかった方が不思議です。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。