20161231

ヘアリセッター初体験


ということで、年の瀬だというのにまた初めての美容院に行って来ました。
何もイメージがないのではつかみどころがないだろうと思い、先月行った美容師にも見せた適当な画像をiPhoneで見せ、最低限の希望を伝えてお願いしました。

今回はカットはもちろんですが「ヘアリセッター」なるものを使ってもらうのが主な目的でした。
先日の父の七回忌でチューネンCに上方からの後ろ姿を写真に撮られ、それを見てつむじが割れていることに初めて気づいたんです。

年齢とともに髪が細く弱くなり、うねりも出て、スタイリングがなかなかうまく行かなくなるものです。
どうすればこの問題を解決できるか調べていてこのヘアリセッターのことを知りました。
果たしてどうかはしばらく時間をおかないとわかりませんが。

同じ画像を見せたのに、先月の美容師さんと今回の美容師さんでは仕上がりがまったく違いました!
そして今回の美容師さん、ワックスの付け方を教えますと言ってこすりあわせた手が、ほっそりときれいで器用そうでした。
対して先月の美容師さんはネイルしているのかと思った爪は、カラーを素手で施術しているから色が付いて取れなくなっているのです、すみません、と言ってました。
どちらも違う意味で好感が持てます。美容師さんもいろいろですね〜。

さて、そんなのんきな話をしていますが、今日は大晦日!
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もまたよろしくお願いいたします。

☆Web拍手ご返事
素敵なシチュエーション!地元ならではですね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。