20161125

五色スプレーのこと


先日話題にしたバイトのことをいろいろと思い出していました。
一緒に働いたのは同大学、別学部の学生たちです。
バイトでは私より少し先輩にあたる女性が口調を真似て「『グシュクシュプリェー』って言うから何かと思ったら五色スプレーなの?」と大笑い。

同い年だけれどバイトではかなり先輩にあたり、調理師の仕事も任されるほどだった男性バイトが、「グシュクシュプリェー取って」と彼女に頼んだところから、それは何なのかわかった、という話です。
早口の上に口をあまり開かないで話すからどこの言葉かと思うよね!

五色スプレーとはこれのこと。アイスクリームなどにトッピングして彩りよくするものです。
その時まで名称を知りませんでしたね。
考えたら40年も前のある日の出来事です!よく覚えてるわ〜。

☆Web拍手ご返事
オマリは寒いと甘えっ子になって抱っこをせがむんですよ〜。午前中が特にしつこい!
今年はそちらに早く冬が来ましたね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。