20160924

勝手がわからない


母が風邪をひいたと妹から連絡がありました。
その日、妹は仕事だったので私が様子を見に行くことに。

この間の連休前ぐらいから咳が出始め、その後、発熱してなかなか下がらないそうで、ふだん低体温気味の母にとってはその時の高熱(38.4度)はかなりしんどそうでした。
食欲もなかったのですが、薬を飲むためにだけやっとのことで一口程度のおかゆを食べ。。。

それにしても、実の親子だというのに物のありかや習慣のわからないこと。母が使っているごはん茶碗すら知らないんだと痛感しました。
猫たちにごはんをあげに夕方にまた行ったのですが、カリカリやトイレ砂の収納場所も、ほんとになーんにも知らなくて、勝手がわからないとはまさにこのことです。
そんなだからろくな看病もできなかったですけどね。

きのう行ってみたらやっと熱は下がったようでしたが、しばらく食事ができなかったので病院で点滴を受けたそうです。

☆Web拍手ご返事
ああいったCMを作れるって、もう心構えからして違うと思います。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。