20160807

音でしみじみ


妹がiPhoneになったことで、自分が初めてiPhoneを手にした時のことを思い出していました。
時間を忘れておもしろそうなアプリを探したり、使いやすいようにカスタマイズしたり、数日は夢中になって寝不足だったと思います。
妹はそんなことにはならないと思うけどね。

PHSの契約をやめて電話がiPhoneにかかるようになって、そう言えば電話の着信音でも当時はだいぶ遊んだということを再認識しました。

ちなみにチューネンCからかかった時はこれ。


昔、WOWOWで楽しみに見ていた『ミディアム』の主人公、アリソン・デュボワの携帯の着信音です。もう一度見たいけど、DVDをレンタルする以外に今は方法がないよう。
こちらがとても詳しくエピソードなどを載せていらっしゃるのでリンクしておきます。

それから、なぜか弟にはこれが設定してあります。


同じくWOWOWでちょっとだけ見た『刑事ヴァランダー』の着信音。
ヴァランダーはなんだか不器用な感じの男で、携帯も使い方がよくわからなかったような。それなのにこんなに聞き取りづらい着信音はどうなのか?とおかしく思い、音を探しました。
いや、ほんとに聞き取りづらくて電話受け損ねそうですが。

以前、Windowsの起動音のことを記事にしたことがありました。
音は当時のことを強烈に思い出させますね。

☆Web拍手ご返事
一日中、樹の上ってすんごいですね。すばらしい野生児!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。