20160815

マイクロチップが体内移動?


ザラの首のあたりに、毛が固まってでもいるように触ると細長く固く感じるものがあります。それがピンと立っています。
気づいてからもう数ヶ月ぐらいは経ってると思いますが、触っても嫌がる訳でも痛がる訳でもなく、これは恐らく首に埋め込んだマイクロチップが移動したものではないかと思ってます。

里親になる時にマイクロチップを入れることを承諾するのが条件のひとつでしたから、拒否することはできなかったのですが、うーん。

オマリのはどうなのかな。肉付きがいいので触ってもよくわからないですが、ザラは痩せっぽちなのでね。。。
調べたところ、犬には数件そのような事例がありました。
こんなふうに移動してしまったら、装着した意味がほとんどなくなるようです。

☆Web拍手ご返事
手入れしていない野生的な庭ですからね、トイレにちょうどいいのでしょう。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。