20160720

CSSと格闘


連休の後半の時間をかけてブログのCSSを直してみました。
どう手をつけていいか見当がつかなかったので、デザインが似た感じのサイトのCSSを参考にすることを思いつき、こちらを見つけてChromeのデベロッパーツールで分析してみたんです。
リンク先はトップページではないのですが、個別ページのデザインの構成が似ていたのであえてこちらにリンクしました。

するとヒントが見えて、そこから少しずつ手を入れて行き、最後は微妙な1ピクセル程度の隙間を埋めるためにかなり半端な数字を使い、なんとか格好がつきました。たぶん。
たったこれだけのために実質丸一日ぐらい費やしてると思うな〜。
しかも思いつきだったり偶然だったりなので、これ以上手を入れることは困難!
今後何かあっても対処できるかわかりません。

覚えのために、直す前はどんな不具合だったかキャプチャで残します。
メインの画像が横幅だけ縮小され、右側に余白ができています。


☆Web拍手ご返事
○粘って直しました〜!
○1年に1回うらやましい。私は月1です〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。