20160128

送り状印刷を試す


きのうのように誰かに居場所を取られた時のモスの様子。
近くにはオマリもいて、いつ衝突が起きるかわからない緊張した雰囲気です。

いつも宅配をお願いしているクロネコさんから伝票発行システムを使わないかと打診あり。仮登録して試してみました。
今まで家のカラーコピー機ではシールや複写の書類などにプリントはできなのではと思い込んでいましたが、手差し印刷はしなければならないものの、問題なく使えそうでした。

ただ、チューネンCが一人の時などは発送伝票すら作れないことになりますねー。月締めの請求書発行まで一括のシステムだそうなので。
まあ、もし私がいない場合などは事前にプリントして準備しておけばいいのかな。
できないこと、これから先もっと増えそうだね。。。

そうそう、MBAとWin機で送り状のプリントを試したところ、WinではChromeではできず、IEで可能、MBAではSafariではダメでFirefoxならできました。
同じプリンタドライバなのにプリント時のメニューが違うんですよねー。不思議。
これでちょっと時間を取られ、用紙も無駄にしましたが、どこにもヘルプはなかった。
こちらの記事を参考にして助かりました。

☆Web拍手ご返事
小さいケージを通院用にっていいアイデアですね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。