20160126

ソファカバーのズレを防ぐ


新ソファですが、ほんとうはソファカバーは掛けたくなかったけれど、素材が安物合皮のために肌触りがいい訳ではなく、人も猫もカバーがあった方が気持ち良く過ごせます。

が、赤いソファの頃からずっとそうでしたが、しょっちゅうカバーがずれるのには閉口。だらしないその様子にあ〜あ〜と思いながら体裁を整えていましたが。。。

ちょっと調べてみたらズレ防止に「弾性シーラントバックアップ材」なる、住宅用資材(?)を利用している方が多数でした。
これを背と座の間にカバーの上からぎゅうっと突っ込むんですね。



ホームセンターに買いに行ったら、ほんとは上記の直径2センチのものが欲しかったけど1センチのしかなくてそれで妥協。ついでに座面全体に敷けるぐらいの滑り止めシートも買いました。

早速、試してみたところ、丸二日過ぎましたがカバーはきちんとしたまんまです。
これはいいかも!

ただ、カバーの交換をする時はオマリに要注意です。
ソファにそいういうものが埋まっていると知られたら、大喜びで掘り出されること必至。
カバーを外す時はオマリは隔離ですね。ザラもかな。

☆Web拍手ご返事
相当お気に入りになった仮設猫ベッドです。なぜか私にまで警戒してたり!取らないよ〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。