20160114

電気代にびっくり


仮設猫ベッドにいるモスと、その順番待ちをしているザラ。
こんなみすぼらしい仕様がなぜか猫に人気です。。。

先日、郵便受けに入っていた電気代のレシートを見てびっくり!
なんと前年同月と比べると1万円も高い!!なんでだ!
モスの膀胱炎など猫たちの体調を思って夜間はエアコンを弱くつけっぱなしにしていたから?などなど原因を思い悩んでいましたが、チューネンCが「そう言えばオレ、ストーブつけてた」と自己申告。

Cの言うストーブとは、セーネンAが学生時代に雪国で使っていた安物のハロゲンヒーターのことです。
調べるとハロゲンヒーターは電気代が高いそうですね。
しかもCは夜はいつまでも仕事をしている。
エアコンは連続運転ならそんなにかからないと思うし、おそらく原因はCで確定かな。

ということでハロゲンにはそろそろ引退してもらって、Cには新しくカーボンヒーターをあてがうことにしました。
あの散らかり放題の何がどこにあるのかわからない汚部屋では灯油のストーブなんてとても使えませんのでね。

☆Web拍手ご返事
この年になるとソファひとつでも環境が変わるってたいへんだなーと思います。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。