20151101

炭水化物好き


父の命日にはチューネンCと二人でお墓参りをして来ました。
出掛ける時、今にも降り出しそうなお天気だったけれど、お寺に着いたら驚くような晴天に!父が喜んでくれているようでした。

帰りは久しぶりにお昼を外食することに。
どこで食べるか考えながら帰途につきましたが、そうだ!あの店!
私が物心ついた時にはすでにあった古〜いお店です。
今はもうない市民プールの近所にあって、その昔、夏休みなどには親子連れで大賑わいしていたものでした。

自慢のメニューは餅なのかな。
ラーメンやそば、うどんや丼ものなどの食事メニューを選ぶとお得料金で1個、または2個の好きなお餅を付けることができます。メニューが盛りだくさんのためその特典に気づく人が少なく、店員さんがいちいち説明していましたが。

ちなみにCはカツ丼にずんだ餅と納豆餅の2個セット。
私はラーメンにずんだ餅とごま餅の2個セット。

周辺に座ったお客さんたちも結構そんな組み合わせの注文が多く、なんだかんだ言ってもみんな炭水化物好きだよね?

Cの注文はうわあってぐらいボリューミーなお膳になっており、相当満腹だったことと思います。
たまにあの店にわざわざ行くのもいいかもなー。
街中なのに駐車場まであるし。

オフィシャルサイトはないようなので、参考までに食べログのページを。

☆Web拍手ご返事
あのお面はついに別室に引退させました〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。