20151027

荷物は実は少ない


こちらのバッグ、見た目よりは収納力があるんですが、それにしても私がふだん使っているトートバッグと比べたらその大きさは1/3〜1/4程度です。

私は荷物が多いと自覚していましたが、持ち物を最小限にしてみると、なんて少ない!
お財布、iPhone、ストラップフォン、ハンカチ、ティッシュ、家の鍵、車の鍵、以上。ここ何年もよほどでなければお化粧品は持たなかったし、これだけで十分済んでしまうことを知った次第です。

例えば銀行処理がある時などは必然的にその分荷物は増えるけど、それもせいぜい月に2回程度のことです。

それと、トートバッグが好きだったのは何でも無造作にポイポイ入れられるのが短気な私の気性に合ってたからですが、今回のこのフタのある、入れるのに動作がひとつ多くなるタイプのバッグも、そのめんどくささが今はもう許容範囲であるのだな、と感じました。
これは人間が丸くなったとか?
イライラしたり急いだりはあんまりしてないってことかもしれません。

たかがバッグですが、そこから見えて来るものもありますね〜。
それとやっぱり気分がアガる!
そうそう、色が好きだから赤もブルーも魅力的でそそられたけど、そこは地に足をつけてダークオリーブを選びました。

☆Web拍手ご返事
地下鉄に乗り、駅から10分程度歩きます。それが往復だから風の日や雨の日、これからは雪の日もあったりするだろうしわりと辛抱も必要かな?その助けになってくれるのはうれしいですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。