20151012

老いを受け入れる


モスはダブルコートっぽい毛ですが、最近、フケが目立つようになりました。
毛色の関係も少しはあるかな。
何より年齢的なことが大きいとは思いますが。

ブラッシングはいいのは始めだけで後は怒るのでむずかしいです。
夜、機嫌の良さそうな時にノミ取り櫛でそーっと梳かしてやっています。
これならまあまあ怒らない。

シャンプーは濡れた毛をなめて吐いたりしてかわいそうだからもうしないことにしたし、少しずつ老いを受け入れて行こうね。お互いにね。

☆Web拍手ご返事
問題のバッグは収納部分が3つに分かれていて、中央の開口部がファスナーになっており、そこにお財布や携帯など細々したものを入れ、両サイドに衣類などを入れて使っていました。
すると両サイドのふくらみが中央部分に影響、使いやすそうなポケットもあるのに、中がぎゅうぎゅうになって手をもぐりこませて探るような感じになってしまい、これが最高にストレスでした!中を良く見えるようにして探すにはバッグを広げて中身丸出し状態にしなければならなくてね。
つまりは用途に合わなかったんでしょうね。
もっと少ない荷物ならこういうことにはならなかったのかも。その割には大きなバッグなんですが。
あらー 稀に見る長いWeb拍手ご返事になりました。なにしろバッグにはうるさい?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。