20150903

猫をうらやむ


ソファでモスとこうしている時、目の輝きや毛並みなんかについうっとり見とれます。
親ばかですけど。

思わず「モス、きれいだね〜」と声を掛けるんですが、意味はわからなくても褒めてることはきっと伝わってるだろうし、そういうことが続くとさらに美しくなるだろうなと思います。

猫はいいなあ。

☆Web拍手ご返事
○詰替ボトルは気に入っててずっと使ってます。
○そうなんですよねー。いいと思ってると突然なくなるしね。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

おはようございます!
ううん、親バカなんかじゃないです。
モスは美しくて私もうっとりしますもの。
うちの子たちも可愛くてうっとりします 笑
リンがいた時は、いつも私の簡単な化粧を見るのが好きだったので「キミは美しいからお化粧なんかしなくても綺麗だからいいね〜」とか「綺麗だね〜」と話しかけてました。
やっぱり褒めてもらってるのはわかるようで、目をしばしばさせてました。
猫っていいですよねぇ〜♡
これからの季節、暖かい日差しの当たる窓辺になんかにいる猫を見るのが大好きです。
今お気に入りなのは、私が帰宅すると全員で玄関までニャー‼︎と大きな声を出して迎えに来てくれることです。
玄関先にはゲートがあるのでゲート先で一斉に「おかえりー」「お腹すいたー」って言ってくれてるみたいで嬉しくなります♪
本当は3匹と2匹で分けていたんですけど最近は仲良くしてるので5匹一緒にいるんです、帰るとき喧嘩してたらどうしよう?と不安に思いながら…そうやって迎えてくれると凄く嬉しいんです。
たまにリビングのど真ん中にウンチがコロンとあったりしますけど…
あはは〜ま、いっか!です 笑
いやいや〜猫は最高っすぅ♡

はっかもす さんのコメント...

レイさん、おはようございます。

5猫でお出迎えは圧巻ですね!
お家に帰るのが楽しみで仕方ないっていうか!!いいなあ。

家は3猫バラバラに玄関付近にいます。
オマリとザラはドアのすぐそばで寄り添っていることがあって、そんな時はガラスに影が映ってかわいいです。

ほんと猫はいいですよねー。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。