20150426

MacBookAirその後の成り行き


MacBookAirのその後ですが、発送元である修理屋さんがやはり輸送中の破損であると確認、運送業者からこちらに購入時期と購入金額の問い合わせがあり、当時の領収証のPDFをメールで送りました。

すると、先方で購入価格と経年から現在の資産価値を算出し、それと同等以上の補償はできないと伝えて来ました。
修理屋さんが出した見積がその金額より高く、アップルで直せばもっと安く済むかもしれないというアドバイスを受けて、どこに頼めばいいのでしょうかと私に聞くんです。。。??
そりゃ当然、アップルストアです。まったく知識がなくてもちょっとググればわかること。

その上、12万なにがし費用がかかった場合、先方で出せる補償額との差額を私が負担してもらえないかという打診。
なにそれ?意味わかりませんね。
こちらが費用を負担する義務はまったくないと思いますがと言うと「おっしゃる通りです」と言ってすぐに話は終わりましたが。
だいたいにして責任は運送業者と発送人にあるのに、なんで荷受人の私にそんな相談をするんだか?

帰って来て破損に気づいた時、めんどくさいからこのまんまでいいか?とも思ったんです。さほど思い入れのあるパソコンじゃない訳だし。
で、チューネンCにそう言ったら、意外にもちゃんと言わなきゃダメだと言い出しまして。別に私はどうでも良かったんだけどねー。
でも、今後どんな成り行きになるかは楽しめそうです。

ちょっとヤフオクで調べてみたら同等品が運送業者の言い値で即落できるようでした。それが一番簡単そうだね。言わないけど。

覚えのため、iPhoneで撮ったMacBookAirの破損した部分。
ちょっとわかりにくいかなー。
クリックで拡大!

モスの写真はまた古いものから。
部屋のレイアウトが昔ですね。

☆Web拍手ご返事
○ドライバーさんは悪い人じゃないんですけどねー。
○幸い外側だけで内部にまでは影響してなかったようですが。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

おはようございます!
ほらほらほら〜許せないよぅ!!
その対応、頭おかしいんでないの?呆れるわ。
思い入れがないかもしれないけど、この写真みたら悲しくなります。ここはCさんの仰る通りにちゃんと言わないとダメですよ。今後の事もあるし。
夫が帰って来たら話そう、怒るよ〜「またか!」ってね。
関わったアーティストさんが新しいCDやDVDを出すと必ず相手事務所が送って下さるのですが、結構な確率で破損しています。多分ね、投げてると思う。
そんなこともあり、その世界では機材なんか恐ろしくて絶対にSは使わないそうです。
それにしてもその写真ショック!!涙が出ちゃう。
内部は大丈夫だったのは良かったけど、やっぱり許せんです!

はっかもす さんのコメント...

レイさん、おはようございます。
修理業者さんはSと契約しているようですけどね。今までこういう事故はなかったのかなあ?
後日、聞いてみたいと思います。

梱包ですが、プチプチでがっちり包んだ上に、余裕を持った箱の大きさで周りにも緩衝材がたくさん入っていたんです。
と言うか私が送った箱で、同じ梱包方法で帰って来たんですが。

こうなるともう、防ぎようがありませんね。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。