20150420

やめられない達成感


またまた古い写真からのモス。
今はこの猫ベッドはフラップ式棚の上にあり、ほぼオマリ専用になっています。

きのうの発表会、すごく気持ち良かったです!
これ以上続けても上達しそうもないし、そろそろやめる潮時か?とも時々考えていたのですが、ステージで演奏するのがこんなに気持ちいいとなんだか病み付きになってしまいそう。

そう言えば、学生の頃、演劇部もそんな理由で結局4年間続けたんだったなあ、と思い出しました。
達成感が半端じゃないんですよねー。
うまいへたは別として、です。

☆Web拍手ご返事
○すっごい楽しかったです♪
○ザラはほんとに女だなーと感じさせます。いろんな点で。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした、楽しかったようで何よりですね!
上達することが全てじゃないし、楽しく続けられることってなかなかないですよ!
練習を重ねれば人に見てもらいたい聴いてもらいたい気持ちは自然なことだし、何より達成感やみんなとの一体感が気持ちいいんだろうな〜♪
和太鼓って難しいですよね、去年少しだけやってみましたが難しかったー。
はっかもすさんは、和太鼓をやろう!と思ったのは何がきっかけだったんですか?
発表会の後はアドレナリンがぁーって感じだったんじゃないですか?うりゃ〜っと興奮!してないな〜最近っ‼︎

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは。
人に見てもらいたいために発表会に参加してるという訳ではないんですー。
発表会という目的がないと、なかなか一生懸命練習しないというか、まるで覚えないんですね。
で、自分に課すんです。。。痛し痒し?

会員全員が経験1年ちょいのビギナーで、ほとんどみんなへたくそですが、会場が立派だったので音が響いてまるで自分がうまくなったように錯覚!
あがるでもなく非常口の灯りあたりを見上げて思いっきり打てました。
GLAYの時と同じ感じの気持ち良さでした。

高校の音楽の授業でティンパニを打っている時に、先生に「いかにも打楽器って感じだねえ」と言われたのが、そもそも太鼓に興味を持った始まりでした。
あれからいったい何年?
ようやく想いがかなったんだから、しばらく続けてみるべきなんでしょうね。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。