20150403

つらそうな勤務環境


コンタクトレンズを買う時、お店と提携している眼科で診察を受けたのですが、一通りの視力検査の後、医師のいるところに案内されます。
その一角というのが、緞帳のような厚手のカーテンで区切られた窓のない薄暗いコーナー。

カーテンの中は空気もなんだか淀んでいました。
医師は一人だけ。一日中、あの中に入って患者を診ているんでしょうね。
診察の性質上仕方がないのかもしれないけど、あんな環境では精神的におかしくなりそうな気がしました。
心なしか応対も暗かったし。。。関西弁なまりがあったけど。

☆Web拍手ご返事
○ほんとは留袖の方が格上のようなんですけどね。なんせそういった堅苦しいことに縛られたくないたちで。
○まだ決まってないんです。ふだんスカートすらめったにはかないのに、ハードル高いです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。