20140927

DVDレコーダー引退


地デジ移行の時に嫌々買ったDVDレコーダーは、地デジしか録画できない非力なものでした。
今回のイベントでその貧弱さにほとほと嫌気がさし、レコーダーを買い替えることに。

今はブルーレイもずいぶん安いんですねー。
と言っても家ではそんなに需要はないので必要最低限の機能を満たすものを選びましたが。

で、テレビの裏に回ってあれこれ接続していたら、天井から吊っていたロールスクリーンが落ちました!!
長年、何度も何度も上げ下げしていたから吊り具に負荷がかかって弱ってたんだろうなあ。天井の中の材質は石膏ボードだしフックにもそれほど強度はなかったしね。

にしても結構重量があったのに、私の頭をかすったぐらいで他の何も壊れなくて良かった。
落ちた時、オマリとザラは全速力でどこかに逃げたけどね!

写真はオマリが来る前ごろのモス。ちょっと古い写真です。

☆Web拍手ご返事
安物なのに大人気で恐縮です。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。