20140216

BSが映らない


重たい雪が降り続き、雪かきがたいへんです。
ベランダはネットに積もるので、時々下ろしてやらなければなりません。
それと、ネットの外側にあるBSアンテナには雪が積もっても内側からは触れないのできのうの日中、BSが映らなかった。。。
まあ今はAppleTV経由でHuluが見れるからまだマシか。
天候に性能が左右されるアンテナはいやだなー。

写真はたまにはちょっとアクティブなモス。

☆Web拍手ご返事
○なるべく静かに過ごせるといいですねー。。。
○はまりますよ〜。関西弁とかおもしろいですよね。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

おはようございます!
早速はまってしまいました!楽しい♪
口の部分の設定が下手だったけど、だんだんと慣れて上手になりました。
5猫分を夫にメールで送ったら凄く喜んでました。母にも送っちゃった!
そうか、関西弁いいですね。英語とか色々やってみよう!

雪凄いですよね〜そちらに比べたら甘っちょろいかもしれませんが、先週と今週も凄い雪でした。
昨日は職場と近所のお年寄りんとこの雪かき、今日は昼くらいに自宅近辺の雪かきをします。
初めてチェーンをつけましたが、つけてもはまっちゃうんですね。見知らぬ男性に助けてもらいました。
一人で不安な時に有り難かったです。

はっかもす さんのコメント...

レイさん、おはようございます。
楽しいですよね〜。
Cがいなかったら照れずにセリフを言えそうですが、今はちょっと遠慮しています。

雪、今は止んでいます。
風が強かったのか木に積もった雪がすっかりなくなっていて、これでもう少しあったかかったら解けるかも?
お隣りの息子さんたちがマメに雪かきしてくれるので家は少しラクしています。
こういう時に助けてくれる人、ありがたいですよね。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。