20140206

光浦靖子『男子がもらって困るブローチ集』


以前から光浦さん嫌いじゃないです。それにこの本のことも知ってました。
先日、Twitter経由でこれの次の本、『子供がもらって、そうでもないブローチ集』が出ると知り、また、その関係のTwitterID、ブッス!手芸部があると知ってフォローしたところ、すぐにフォロー返ししていただきました。

ということで図書館にあったので『男子がもらって困るブローチ集』を借りて読んでみたのですが、面白い!子供のモデルがかっこいい!文章も上手!
肝心のブローチだけど、これもユニークで良かったです。

実は高校時代、私もフェルトで小さな動物のぬいぐるみをちまちま作るのが好きでした。請われたんだったか無理矢理あげたんだったか忘れたけど他人のぶんも作った。
圧巻は型紙から作った小さなスヌーピー。バランス悪くてちょっと太ったスヌーピーになったけどね。。。それらの作品はいったいどこ行ったろうな〜。

☆Web拍手ご返事
○まだ1/3だと言ってたので、とんでもない状態ですね。
○私もいっそ外注すればいいのに!と思います。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。