20130803

ザラメのザラ


初めてサビ猫に会った時、その燃えるようなオレンジ色の毛に魅了されました。
だから名前は『だいだい(橙)』か『みかん』かな、と思っていたのですが。
顔を見て呼んでみるとどうも違う。

あなたはカワイイ系じゃないよね?
ちょっとしたたかな悪女系?
声もハスキーなようだし。(ちゃんと聞いてないけど)

ということで顔の毛色がザラメに似てるので『ザラ』に決めました。
少しワルっぽい語感でいい女ふうな感じもあって似合うかな?

写真は本猫を探すモスとオマリ。

☆Web拍手ご返事
年が近いからいい友だちになれそうです。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

こんにちは!
ザラメのザラ!なんかピッタリのいい名前!
ほんと、綺麗ですよね、ここまで綺麗な子は珍しいかもですよ?友人の子は黒が多いせいか、見た目の美しさは正直ないです。だから最後まで残ってしまいオマケでついてきたようです。(でも大当たりの子です)
鼈甲猫って表現がピッタリの美しさだったりしますね。
はっかもすさんが、今回は見た目で決めたというのがわかります!
いや〜ついこの間、オマリがこれに入ってやって来たような気がしますけどね〜月日の経つのははやいっ!

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんにちは。
ユージンらには理解できなかったようです。
が!私は黒と茶とオレンジ色が芸術的に混じり合う毛色はすばらしいと思います!
目もよく見せてもらってないけど、目張りがあるようにも見えます。
抱っこしてよくよく観察させてもらいたいものですが〜。

ほんと、あの小さかったオマリがすっかりお兄さん風を吹かせてますからね。
ザラもすぐに大きくなるんだろうなあ。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。