20130802

同性を感じる


ようやく再会できたサビ猫。
半月分大きくなっていたとはいえ、やっぱりずいぶん小さいな。
車に乗せたら家に着くまでずーっと鳴きっぱなしだったオマリとは大違い。
一声も発せず、ケージの、私がいる方とは反対側に身を寄せて、疑い深そうに時々私を盗み見ていました。しばらくすると空など見る余裕もできたらしく、かろうじて見えるだろう樹木などを目で追っていたようです。

やっぱりこの感じ、メスだわ。
オマリみたいにギャーギャー鳴くばかりの能天気じゃないね。オマリはそれが良さなんだけども。

今回はケージなどは一切使わず、猫たちにすべてを任せました。
人に慣れるまでしばらくかかりそうだけど、猫同士はなんとなくうまく行きそうな感じ?

☆Web拍手ご返事
○モスは離れたところで落ち着いて見てますが、時々オマリと新猫を混同するらしくオマリにシャーッとやってます。
○ふつうにサビ猫を撮ると間違いなくかわいくなく撮れますね。

6 コメント:

レイ さんのコメント...

おはようございます!
キャーッ可愛い〜♡この日を待っていました!
とってもおメメがパッチリしていて表情がよくわかりますね!ちょっと怯えてるけど、こちらをよく見てるっ!
友人とこのサビちゃんは、真ん中に黒い縦線が入ってて見た目は物凄く怖い顔なんです。「なんだコラ〜おぅ?おぅ?」って感じ。でもとーってもいい子で可愛いの〜♡
この子、とっても美人ちゃんですね、はっかもすさんとこはみんな美人揃いだなぁ。

そうそう、聞きたかった事って、今回はケージを使わなかったんだってことでした。まず猫同士!色々考えてらっしゃいますね。
仲良くしてるかな?
ハッカ、モス、オマリ…となりに顔写真が載るんですね、ワクワクしちゃいます。
新猫を迎える大変さもあるけど、楽しみがいぱーいで生活にハリが出ますね。

はっかもす さんのコメント...

レイさん、おはようございます。
猫任せというか、オマリ頼みと言った方がいいかもしれません。まさかモスには頼めないし!
オマリはよくできてるので、きっとうまくやってくれると思ってました。

オマリが来た頃はしばらくケージ生活で淋しい思いをさせたのにね。
あの時もいきなりで良かったのかも、と今は思います。

新入りはちょこまか落ち着かないのでしばらく写真は撮れないかも。カメラにも怯えてたようだしね。
ゆっくり慣らします。

レイ さんのコメント...

こんにちは!
よくよく見てみたら、チビッコサビちゃんも真ん中に黒い縦線入ってるのに なんでこんなに印象が違うのか?と友人の猫写真を見てみました。そっか、友人猫は顔半分が殆ど黒いから 印象がちょっと怖くなるんだ。
目の回りが明るいとこんなに表情もわかりやすくなるんですね。
まだまだ今の環境に慣れてないからドキドキの毎日かな?
社交的なオマリはどんな案内をするのかな?ふふふ

何度も見に来ちゃってます。仕事しろって感じですね(汗)やってますやってます。小休止です。

はっかもす さんのコメント...

顔が半分こに色の違うサビ猫いますよね。
こちらの新サビ猫はそうではないですが、ちょっと離れて見るとどこが目やら眉やら(?)、笑ってるのか怒ってるのか訳のわからない顔ではありますね。

今まだ私のベッド下にもぐっていることが多いですが、気になって度々見に行ってます!

点々子 さんのコメント...

こんにちは。

猫飼いになるまでは「サビ猫」って存在を知らず、なってからは「う・・ん?」と思っていたのですが、ここ数か月ぐらい、かわいいサビちゃんとの出合いがあるうちに「・・ありかも」と思うように。

なのので、はっかもすさんちのサビちゃんがすっごく楽しみでした。思った通り、かわいいです♡

どことなく寄り目気味?なおっきいお目目が元AKBのセンターやってた子(名前わかんない)に似てる!って思いました。

先住モスちゃんとオマリちゃんとの関係は・・・??
モスちゃん、オンナ同士、どうでるんでしょ!?

はっかもす さんのコメント...

点々子さん、こんにちは。
今日、ユージンらが猫を見に訪ねて来てくれたんですが、「かわいさがわからない」と言ってました。

わっかんないだろな〜 マニアックだからぁ〜 このかわいさわぁ〜 と負け惜しみを言いましたが、実際ほんとにわかりづらいかわいさだと思います。

モスとの距離感もいい感じです。
オマリのようにベタベタするような猫じゃなかったこともモスにとっては良かったかも!

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。