20130706

2猫の関係


モスとオマリはだいぶ距離が近づきましたが、もっとくっつきたいオマリと、これ以上近づかないでほしいモスとで時々争いが生じます。

そんな様子を見ていると、なんだかどっちもかわいそうな気がして。
もしもう1匹、ベタベタするのが好きな猫がいたらどうだろう、と妄想したりします。
オマリともう1匹が仲良く遊び、モスはそれを静観してたりしないだろうか。。。

先日、たまたま見た動物愛護センターの里親募集の中に白のオッドアイの猫がいました。ああっこれは!明日会いに行ってみようかな?と思っていたのですが、翌日見たらもう写真がなくなっていた。
オッドアイ人気ですからねー。

ハッカとモスはお互いにツ〜ンとし合っていたので、これはこれで問題なかったんですけどね。

☆Web拍手ご返事
○ディーラーさんにとってはうまみがあるみたいですけどね、カーナビ。
○私が仕事をしている時はあの場所に陣取ることにしたようです。

4 コメント:

レイ さんのコメント...

こんばんは!
前に、3匹目を保護し我が家に迎えることが決まった時、獣医さんから「ちょうど同じくらいの歳の子がいるんですけど…仔猫同士で遊んでくれるしラクですよ〜」なんて言われたことありましたけど、さすがに4匹目は…と断ってしまいましたが、確かにそうかも!
もし新たな仲間が増えたら…モスの反応はなんとなくわかる!オマリは?「ワー!アソボ〜アソボ〜♪」と嬉しいでしょうね!モスは少しラクになるかも?どうなんでしょうね?想像すると楽しいですね!
稀に気の合わないこともありますが、でも共存できると思うんですよね、余程のことがない限り。
あ、でも、獣医大学の病院を引退して我が家にやって来たOはメチャメチャ性格よくて可愛いのですが、一緒に引退した可愛い♂くんは凶暴につき、一般的に飼うのは不可能とのことで獣医さんに飼ってもらうんだそうです。キレると手が付けられないそうです。その子はフランス出身でした。Oはアメリカ出身!でも英語は通じないなぁ(笑)
新しい仲間!いいですね!はっかもすさん、色々、色々〜考えてるんですね〜♪

いやいや〜しかし〜オマリがハンモック状態になる気がして怖い!
その状態で空を舞う鳥をみつけたら…どうなるのさっ‼
コワイッ‼

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは。
オマリを迎えた時は、新しい猫を迎えるべきかどうか悩みましたが、こうなってみると、その時にきょうだい2猫で迎えていればと思いますねー。
当時はそんなこととんでもなかったけど。

Oちゃん、おりこうさんなんですね。
その凶暴猫さんもすごいですね。モスに通じるところがあるかもな〜。

一番のネックはモスが子猫の時に親やきょうだいと触れ合わなかっただろうことだと思います。
かわいそうなモス。。。

モスのためを思って迎えたオマリがモスのストレスになってしまうのでは本末転倒。
かと言ってもう1猫迎えてさらにストレスが増えたら、と思うとなかなか決断できません。
オマリも時間の経過とともに落ち着いてくるかもしれないし、でもオマリにとっては淋しい子猫時代だなーとも思ったり。
いろいろグルグルしています。

レイ さんのコメント...

ん〜そうですね、グルグル、グルグルしますよね。
色んなシュミレーションしてみたり、ボツになったり。
モスもオマリも とても幸せな子!オマリには、つれない態度の時もあるけど美人の姉さんが出来たし、モスはハッカとオマリと過ごす事が出来たんだし!共存してますし!
この間の、並んでひたすら咀嚼音の動画が物語ってると思いましたね〜。
うち、Oはちょっぴり遠ざけないと…なんとなーく、なんとなーく微妙なんですよ。だから羨ましいなと思いました。
とにかく元気にご飯を食べ、ウンチやオシッコをジョンジョンしてくれる事が一番!健康一番!

私、Oの現役時代の10匹のネコさん達の写真を見ると、なんだか涙が出ちゃうんです。7年?8年?もケージの中で過ごして頑張ってたんだなと思うと(涙)
可哀想とは思いません、素晴らしいね!って思います。
絶対に大事に幸せにしなきゃ!!と思い涙が出るわけです。
その写真は自慢の写真です。

はっかもす さんのコメント...

レイさん、おはようございます。
そうですねー。ここまで一緒にいれるようになったことに感謝しなければなりません。
問題が起きる発端はいつもオマリにあるので、そのオマリの欲求不満的なものをなんとかしてやれればいいんですけどね。

Oちゃん、立派ですね。
レイさんのところに来られてほんとに良かったわ〜。
しあわせになるんだよー。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。