20130630

『ハピネス』


夕方、2階から下りて来て夏スタイルのモス。
でも暑かったのはほんの数日だった。家の中にいると上着を着ないと寒く感じることもあります。

桐野夏生さんの『ハピネス』を読みました。
どんな動機で図書館に予約したんだったか忘れたけど、やっと順番が回って来たもの。
簡単に言えばママ友の話です。
世界が違い過ぎて登場人物の誰にも感情移入できなかったな〜。
でも人物描写はさすがなので厚いけどほぼ一日で読み終えてしまいました。

☆Web拍手ご返事
○おばさんやおばさん猫には怖いけど、オマリの若さではきっとどーってことないんでしょうね。
○ご挨拶ありがとうございます♪JUKEは5ドアなんですよ。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

こんにちは!
えーっ⁉JUKEって5ドアなんですか⁉見かけは2ドアなのに⁉
ひっかかった〜ヽ(´o`;
はっかもすさんが乗ってるとなると今まで以上にJUKEが好きになりまして〜見かける度に挨拶はかかさず⁉「運転が上手ければなぁ〜大きいのは無理だし、2ドアだから母を乗せるのに大変だし…」と思ってました!
いやいや、買えませんけど、ますます魅力的ですね〜!
主人に「キミはJUKE見つけるのホントはやいよね、そんなに好きなら考えなよ」と言われましたが…違うの違うの、はっかもすさんの車だから好きなのさ。
そうかぁ〜知らなかったなぁ〜よく見てみよう!

ハピネス、いっきに読みましたか、凄い。
感情移入出来るのが好きなんですけどね〜。
何かオススメ本はありますか?最近、読めてないなぁ〜本大好きなのに…。

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんにちは。
私もサイトで初めて見た時は2ドアだと思ってあきらめかけたんですが、よく読むと違ってた!
後部席のドア取っ手はデザインの中に隠れているんです。
ますます好きになりました。

ただ、どうしても後部座席は狭いですけどね。
4人乗る機会はめったにないだろうと割り切りました。

本、私もあんまり読んでないですねー。
ずーっと前に予約していたのがぽつりぽつりと順番が回って来る程度なので。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。