20130209

『全国タクシー』でダブルブッキング


チューネンCがまだバスもない早朝に出張するため、前日にタクシーの予約をしました。
たまたまその前の日にタクシーを呼べるという『全国タクシー』というiPhoneアプリをダウンロードしたばかり。せっかくなのでそれを使って予約しようと思いましたが、延々と処理が続いて、結局「予約できませんでした」という結果に。

使えないな〜と思いつつ、いつも頼んでいる会社に電話で予約しました。
翌朝5時40分に。

さて当日、5分前には家の前にタクシーがいて予定通りCが出発したのですが、しばらくしてPHSに「5時40分にお出掛けとのことですがまだですか」とタクシー会社から電話があってびっくり!
そのタクシーは後から電話予約した方で、乗って行ったのは予約できなかったはずのタクシーだったんでした。うわーーなんとゆうダブルブッキング!

電話予約の方のタクシーの運転手さんには訳を話してあやまりましたが、料金は取られませんでした。むしろ「またよろしくお願いします」と言われ恐縮でした。早朝にほんとに申し訳なかった。

もう不安でiPhoneアプリは使えないわ〜。
レビューはいいみたいなんだけどねえ。

☆Web拍手ご返事
オマリはモスより二回り小さい感じですね。

3 コメント:

レイ さんのコメント...

こんばんは!
えーっ‼そんなぁ〜って感じですね。
そのアプリどうなんだろう?酷いな。
待ちぼうけのタクシー運転手さん、いい人で救われましたね。良かった良かった。
またよろしくお願いしますなんて、なかなか言えないですよね。引き続き ごひいきにっ!

昨日のりんご、美味しかったですか?
実は数日前、主人が貰ってきたんですよ、同じりんごを‼
楽屋で配ってたからと 主人が1個ポツンと持ち帰って来て、なんだ1個かいっとか生意気な事いいながら食べたら…うっうまい!
このりんご美味しいねー、どこのりんごだろ?と聞いたら、知らないけど◯◯さんからの差し入れだって とのこと。じゃあイイモノに違いないっ!とサラッと流してしまってました。
そして、はっかもすさんのブログを見て、主人の右腕として頑張ってる人に りんごの話をしたら、あ、それ同じ木村さんだよっ!って‼
ビックリー(((o(*゚▽゚*)o)))
はっかもすさん、ほんっとタイムリー過ぎてビックリしますわ!
いやしかし、パクパクあっという間に食べちゃって…木村さんに申し訳ない。差し入れして下さった方にも(汗)
私、りんごが大好きなんですが、もっとも好みなりんごでした、大変美味しかったです。
それにしても、主人の無口と情報をキチンと知らせてくれないのには腹がたちます!
でも、キミ、りんご好きだから数少ないのを獲得したんだ!と言っていたのを思い出し、まぁ今回は許してあげましょかっ(笑)

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは。
それは奇遇ですね〜 すごいっ。

リンゴ、すごくおいしかったですよ〜。
すごいリンゴだという思いもあったからなおさら!

私も初めはRからのメールをいい加減に読んでて単なる青森のリンゴとばかり思っていたのですが、後で「味わって皮ごと食べてね」とメールをもらって初めて木村さんのだと気づいた次第。

でなかったら私もあっという間に食べてたことでしょう。
お互いラッキーでしたね。
そうそう食べられないリンゴだと思いますよ。

レイ さんのコメント...

そのようですね、もう食べられないかもしれない!
とても幸せなことだったんですね。
何も知らずに食べましたけど、ホント美味しいと思いました。さすがですね。
やっぱり なんでも美味しいモノは わかりますね。
それなりに年をとると 不自然なモノは受け付けないかも。なーんていいながら、たまにはジャンクフードもムシャムシャ食べますけど(笑)
あ〜また木村さんのりんご食べたいな。食べられますように☆

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。