20121211

慌てるだけの二人


だいたいの片付けが終わりG4も無事戻って来たところにタイミング良くユージンKが遊びに来ました。先日、16年ぶりに会った後にIllustratorを触らせて欲しいと言われていたのです。

Kは専門学校でワードやエクセルなどを教えているのですが、Illustratorは触ったことがないそうで。
でも使ったことのないMacでさらにトラックボールではかなりハードルが高かった。見やすいG4で概要を説明した後はMacBookを使いました。こっちはマウスだからいくらかマシ。

IllustratorやPhotoshopの話に交えて世間話をしつつ時間はすでに夕方。
そして大きな地震が起きました!
そろそろ帰るつもりではいたけど、海沿いにあって311で危うかった家にすぐには帰れない。テレビをつけて様子見でした。

地震の時は二人とも大慌て。どーするどーする??と右往左往して結局は二人で玄関に走りドアをちょっとだけ開けて外の様子を見る以外にできることはなかった。
揺れ方といい長さといい311にすごく似てたなあ。
収まってしばらくしてから女川は?福島はどうなのよ?!と焦ったり。
何度経験してもほとんど教訓にならないなーと思いました。

オマリにとっては初めての大きな揺れだったけどどーってことなかったようだし、モスは悠然と猫ベッドにいました。私たちはしばらく震えが止まらなかったけどねえ。。。

☆Web拍手ご返事
猫を連れての移動はほんとにたいへんですね。そりゃー息も切れますよ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。