20121008

iPhone5への高い壁


在庫が潤沢になったら機種変しようと思っているiPhone5。
ところが、黒MacBookのOSがLeopardのままでは同期できないことが発覚しました!
うーーむむ。黒MacBook、古いからな〜。

実はハードディスクの様子もずいぶん前から少し変だったので、入れ替えようとアマゾンでHDDは買っておいたのですが、なんとなく面倒でずっと箱も開けないままになってました。
その上、前回のセーネンBの帰省時にバッテリーが膨張していると指摘され、そういえばキーボードエラーが出ていたのはそのせいだったのかとようやく気づいた始末。
この際なので純正ではないけどバッテリーも買って、HDDともに一気に入れ替えました!

ハードが生き返ったので次はいよいよSnowLeopardのインストールです。
もう市販されていないのでは、と思いましたが、アップルに電話して1,700円で無事購入することができて良かった。
もうしばらくは黒MacBookにがんばってもらいます。

はあ〜 それにしても待ちに待ったiPhone5にこんな高い壁があろうとは想像してませんでしたね〜。
入手してから同期できないことに気づいて焦っている方も多数いるようです。
そんなアナウンスは大々的にはなかったもんな〜。

写真はオマリに警戒しているモスと奥で腹見せで寝っ転がっているオマリ。

☆Web拍手ご返事
○ほ〜んと、猫はやめられませんよね〜。
○2猫ともよくがんばっている、と言っていいですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。