20120903

名前はオマリ


きのう引き取りに行って来ました!
受け取り場所だった学校の1階では持参したナスのおもちゃがいたく気に入ったようでキャリーケースの中で夢中で遊んでいたのですが、車に乗せたらとたんに大泣き。家に帰り着くまでずーっと大声で鳴いてました。

家の仮設ケージではさすがにケージ慣れしてるのでまったく問題ありませんでしたが、やはりここでもおもちゃで大暴れ。飲み水の中に突っ込むはペットシーツはぐちゃぐちゃだはで、こりゃーケージの拡張も考えなければならないかも。

まずは名前です。早く名前つけないとね。
だいぶ前からいくつか候補は挙げてたのですが、やっぱりもう一度顔を見てからにしようと思っていたので。
オマリはドラマ『グレイズ・アナトミー』の登場人物、ジョージ・オマリーから取りました。音引きなしの3文字。名字だけどジョージじゃ違う気がしたので。
※まだ見たことのない方はDlifeで昔のシーズンをオンエアしているのでぜひ。

オマリーはメレディスやイジーに生理用品の使いっ走りを頼まれても仕方なくしてくれるような心やさしい男性です。理想の男友だちという感じ。もう降板してしまったけれど、大好きなキャラクターでした。
そんな器の大きなやさしい猫になってほしいなーと。

顔を見ながら「オマリ オマリ」と呼んだらサイレントニャーで返事をしてくれました♪
写真は家の駐車場に入れた後、助手席で。

でもモスがねえ。。。それはまた明日。

☆Web拍手ご返事
おもちゃ気に入りすぎてすごいです!

5 コメント:

レイ さんのコメント...

きゃーっ♡\(^o^)/♡
オマリ、はじめまして‼
とーっても可愛いコですね〜いい顔してるなぁ〜♡
なんかケージでの様子がわかるな〜『超〜元気』って感じなんだろうなぁ〜(^-^)
チビッコってみてるだけでも面白いですよね、なんででも遊べる天才かっ!て感じ。
オマリって名前、かっこいい!
由来もなるほど‼はっかもすさんの思いが込められた いい名前です♪
モスのよき相棒になりますように!

モス、まだビックリだよね、でも心配いらないからね、モスはなんでも一番なんだから今まで通りにすればいいんだよ!
慣れたらきっと毎日楽しいぜぇ〜♪

ハァ〜私の楽しみも増えちゃった〜♡

おでこ さんのコメント...

オマリ君、幸せにおなりね!!

はっかもす さんのコメント...

レイさん。
オマリは超抱っこ猫でした!
なかなか抱いてやれないのがもどかしい。
野良だったのによくこんなふうになつっこくなったなあ。

モスは相変わらすびびってます。
今も2階の、しかも私のベッドの下。
ごはんは上に運んでやってます〜。
ベランダ遊びも少しだけ長めに。

おでこさん。
がんばりま〜す!
暑さが倍増した感じですが!

Mint さんのコメント...

待ってましたっ♪
宜しくね、オマリくん。

モスさんと仲良く並んだ写真、楽しみにしています。

はっかもす さんのコメント...

Mintさん。
私も早くそんな写真が撮りたい!!
モスはなかなか慣れてくれません。。。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。