20120720

短過ぎる二人


先週末にチューネンCが「中学校の同級生のとこに行って髪切って来るわ」と出掛けて行きました。
ヘアスタイルを変える訳でもなく、単に少し切り揃える程度なのになーんでそんな遠い店に行くのかな?と思っていたのですが、CはCなりに髪の相談をしたかったようです。

でもやはり髪は中途半端な長さに切られ、結うとバラバラと落ちて来る。
行った日はブロウしてあったので天パーの髪も伸びてちょうどいい長さになってはいたんですが、シャンプーして寝て起きたらあ〜ら元通り。くるんくるんになって短くなっており、結果うまく結えないのでした。

それに気づいたのは
「なんでそんな中途半端な長さにしたの。結うことを考えて切れば?」
「相談して考えて切ったんだ」
という会話を交わした翌日のこと。

思い至らなかったんですね、その同級生の床屋さんも。
相当きつい天パーだからかな〜り縮まることに。Cがブロウなどするはずもないことに。

ついでですが、今回は私も髪を短くされ過ぎました。
前髪気持ち短めに、とは言ったけど、額の強い巻き目のために立ち上がってしまうことをいつもの美容師は失念したようです。。。

☆Web拍手ご返事
○お疲れさまでした。。。って言っていいのかな?長かったんですねー。
○ここんとこ毎日、散歩代わりにベランダでブラシです。ぐるぐる言いながら逃げるので追っかけて目が回る〜!

2 コメント:

レイ さんのコメント...

ホント、美容院て難しいですね。
触ってみて どういうクセがあるかとか分かってくれる人に なかなか逢えないんですよね。
カルテみたいなものを作ってる所が多いとは思いますが、書いてないのか?はっかもすさんが行ってる所はカルテありますか?
あと、分け目が右なのに ど真ん中で分けられたりするとガッカリ。
最初に見てないんだなぁとバレバレ。
私も前髪が短くなるとひさしみたく立ち上がるので、一番先にそこを乾かしてくれ〜と思うけど…言えず…。
でも2年前からやっと 分かってくれる美容師さんに逢えました!
よく考えてからカットに入ってます。前髪のこと何も言わなくても分かってくれてる!すっ素晴らしい‼

Cさんは結んでるんですよね、なんか想像しちゃう!きっと素敵だろうなぁ〜。

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは。
私もずいぶん美容院ジプシーが続いて、やっと出会えた美容師さんなんですけどねー。今回は油断したようです。
カルテは一応あるようですが、いつ切ったか程度の情報っぽいです。

その想像は間違ってますよ〜。
Cはセーネンらには「意味不明のヘアスタイル」と言われてます!

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。