チューネンCが5泊の出張から帰って来た日、「モスは?」と私に聞き、そこにいるよと答えると「モスただいま」と言いました。ハッカにお線香もあげてました。
すごいな〜 この変わりよう。
今までこんなことはついぞなかったですよ?
その日中も、鳴くモスを見て「オレ散歩に連れて行こうか?」と庭に連れ出してくれました。これも初めてのこと。
そういうことがあったからか、人が一人増えて気が紛れたからか、モスは少し落ち着きを取り戻したようです。
☆Web拍手ご返事
そうそう、いろいろ問題が起きてその対処に疲れるんですよね。そこからは今は解放された訳だけどねえ。。。
4 コメント:
そういえば、我が家の灰色猫を見ていると、先代猫も2代目も、どちらかと言うと犬っぽいです。
散歩を好んだり、人の後を追い回したり・・
なので、自由に振る舞う猫らしい猫だったハッカさんとはだいぶ違っていますね。
空の上からチューネンC殿を操るハッカちゃんを想像してしまいました(笑)
『ワタシに挨拶してよ。』『モスの相手お願いね!』って。
Cさんご自身も淋しいことが続いたのももちろんあるでしょうが、ハッカが亡くなった次の日から数日家をあけ はっかもすさんとモスのことが心配だったんですよ、きっと。
やっぱりCさんは優しい方だなぁ〜。
なのに はっかもすさん うっすら笑ってそう‼
うちの場合!
ハッカのことを考えるたびに泣いていた私を見て、仕事で長旅に出た主人から毎日電話があります。
が…気持ちは嬉しいんだが…
無口過ぎてシーーンとする その方がイヤなんだけどっ!なんて不器用なんだ‼
まぁ デスクトップの件は非常〜に嬉しかったですけど。
>ふくろう猫さん
あ、むしろ犬らしいのはハッカでした。
いつも私にべったりで寝る時もぴったりくっついて。寝返りをするとわざわざ顔の方に入り直すので熟睡できなかったり。
どちらかと言うと気ままな猫タイプはモスの方ですね。タイプっていうか実際猫なんですけどね!
>麗さん
なるほどハッカが遠隔操作してますね?
私が!私が!っていう感じはすごくその通りですが、モスの面倒まではお願いしない気もするなあ。
>レイさん
いや〜泣き笑いしました。男って可笑しいですよね。
家の場合は日本語が不自由(?もちろん他言語も不自由)なので超無口と状況はあんまり変わらない気がします。
コメントを投稿