20120425

ダイソンDC35使用感


ダイソンの掃除機ですが、充電時間が3時間、ふつうに使用して稼働時間が15分です。これはちょっと時間が短いのではという不安はありましたが、メインの掃除には今まで通りちょっと調子が悪くなった掃除機を使おうと思っているのでちょこっと掃除用には問題ないと考えました。

品物が到着した日、満充電にして試しにかけてみると。
15分しかないという頭があるからか、それとも吸引力があるからか、掃除の進み方が速い。ふだんは掃除機をかけるのに30分はかかるのですが、時間がぐっと短くなったような気がしました。まあテストだったのでいつものように隅々まではかけなかったってこともありますが。

カーペットでその吸引力が実感できました。今までの掃除機はヘッドの跡なんてつかなかったのにダイソンだとくっきりです。ゴミの溜まり具合もなんだかすごいことに。カーペットにいったいどんな有象無象が潜んでいたのでしょう。。。

かけている間は手元のスイッチを押し続ける必要があります。
レビューではこの点もネックになっていましたが、やはりちょっと右手が疲れるかな。握力はある方ですが。でもそのうち慣れるような気もします。

それとゴミの始末。パカッと開いてポイッと捨てられると謳っていますが、実際はそうでもない。ふわふわしたゴミは手で引っ張らないと出てこないし、細か〜いホコリはどうしても残ります。
この点に関して橋本志穂さんのブログで動画で詳しく紹介してありました。ミーレとの比較だけど、たいへん参考になりました。ミーレは紙パックだしお高いし、とても手が出ないけどね。
それにしてもこの方(実は存じ上げなかったけれど)、すごいきれい好きなんだな〜きっと。

☆Web拍手ご返事
○良さそうな絵本ですね!
○あはは そんなに怖いんですねー。可笑しい。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。