20120418

養分の違い?


猫草は芽が出始めたと思ったらどんどん成長して青々と茂っています。
モスは外で草を食べているから家の中の植物には興味がないのはわかるけれど、ハッカも匂いをちょっと嗅いで少しかじってみる程度で食べるというところまでは行かないんです。

なのにチューネンCが庭から草を摘んで来たら勢い良く食いついてる。
確かにこれっぽっちの草でもいい香りが漂っているからなあ。
育っている猫草は今のところ匂いはないみたい。
土で育ったかどうか、直接太陽の光を浴びてるかどうかという違いなのでしょうか。養分の違い?

猫草は朝には朝露をいっぱいつけていたりして、置いておくだけでかわいいので食べてもらえなくてもいいんだけどサ。。。
そうそう、朝露って外気の湿気から付くものだとずっと思ってたんだけど、根から吸い取った水分を葉っぱから出す朝露もあるそうですね。無印猫草の場合は完全にこっちの朝露ですね。目からウロコでした。


☆Web拍手ご返事
お疲れさまでした〜。早めに済んで良かったですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。